· 

オンラインセミナー終了☆

先日はピティナ主催指導者対象オンラインセミナーでした。千葉在住の先生他広島からもご参加いただきありがとうございました♪ みなさん朗らかな笑顔素敵な先生方で、楽しいひと時でした。私はステーションという八千代のピティナ事務局を担当して、ステップを開催しています。活動も10年目。どうして続けていけるか問うと、地域のピアノ講師の皆様に役立てていただきたいからです。講師のみなさんが笑顔でお仕事を続けてくださることが、子供達の音楽力に繋がると思います。活動は地域の先生達のサポートあって成り立ちます。ずっとご一緒いただいているキョウコ先生、チエコ先生、アヤコ先生そしてリョウコ先生(生徒さんが指導者になりました)には感謝いっぱいです。一緒に音楽の学びを続けていけることも嬉しいです。みなさんとても優しくて明るくて、元気をいただいています。セミナーでお話しした先生方もステップを利用してくれたら嬉しいです。